ネットで見つけた噂の気になる商品を調べてみた!

ネットで見つけた巷で噂の気になる商品やサービスの記事を書き綴っています。スポーツ整体師歴13年の管理人がお届けします!

むずむず脚に鉄分補給なら「Fe.eL(フィール)」で不快感・違和感を解消

[PR]次世代DHAクリルオイル「南極海のデザート」


むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群RLS)は、全国で約500万人の人が悩んでいるといわれていますが、まだ認知度が低いため多くの方が悩んでいます。

Vie Bijou(ヴィ・ビジュ)のむずむず脚に鉄分補給「Fe.eL(フィール)」は、カラダの内側がむずむずして眠れない方のための不快感・違和感を解消するための鉄分補給サプリメントです。

さて、このむずむずの原因の1つに鉄不足があります。

●むずむず脚の症状
脚の内側がむずむずするような不快な異常感覚や痛みをあり、脚を動かしたいという衝動にかられます。ほてりやしびれ、内側に虫が這っているような感覚になりひどい人は、足を切断したいほどの症状になります。
このような症状が起きやすいといわれているのが動かないでじっとしている時にあらわれたり強くなり、脚を動かすことでやわらいだり消失したりします。
また夕方から夜にかけて症状が強くなることが多く、さらに就寝中に脚が無意識に“ぴくんぴくん”と動き、睡眠が妨げられ不眠を生じます。結果として日中の眠気や疲労があらわれて、日常生活に支障をきたすこともあるといわれています。

●むずむず脚の原因
カフェインやアルコールなどの摂取するタイミングや摂り過ぎなどでむずむず脚になる原因を引き起こすこともあるといわれていますが、他にもドパミンという物質の機能性障害が原因でむずむず脚になるといわれています。そのドパミン物質を作る栄養素として鉄分が欠かせません。

成人女性の4人に1人が鉄欠乏性貧血だといわれています。特に40代女性は3人に1人、鉄欠乏というデータがあります。

むずむず脚で悩まれている約500万人のうち女性は男性に比べて1.5倍の人が悩んでいるといわれています。また40代~の女性に多いということです。

むずむず脚の原因の1つ、鉄分不足で辛い思いをされている方のために、「Fe.eL(フィール)」で鉄分を補っていただき、1人でも多くの方のお役に立てればと願っています。


【PickUpサイト】
女性用アンダーヘアウィッグ「ヴィーナスヴェール」
サイズの悩みに「GIGAN(ギガン)」
コスプレ&ボディコン通販「Only&One」

外為オンライン